さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

第4波の襲来です。

 然したる「有効な防御手段」も持たず「自粛慣れ」とか言ってやることをちゃんとやらない・・・、コロナさんは大喜びで感染拡大に努めますよ。

 序に、「GoTo何とか」まで飛び出して、こんな状況の中でも「やるんだ・・・」と、どこかの老人議員が叫ぶ。

www.asahi.com

 「菅」が、「今度のは罰則もある・・・」とか息巻いても、監視する側が「送別会」とか平気で開いていたり・・・。

 もう、上から下まで、右から左まで、後ろから前まで、ハチャメチャなこの国、今更、意識改革なんて無理、成り行き任せしかない。

 第4波の襲来です。爺さんは、今度こそダメかもしれない。

 そういえば、最近、スーパーとか行っても、マスクはみんな付けているが、手の消毒とレジの並び方がいい加減になってきていると感じる。

 皆さんはどうでしょうか?何か変化に気付くことありませんか? 

 

 これは、ほんの、氷山の一角にすぎません。全国津々浦々、どこでも同じことが・・・。これで、「自粛してください」「家にいてください」なんて言えますか?

www.asahi.com

 最近流行りの「給与返納」くらいで、庶民が納得すると思いますか?バカにすんじゃないよ!!!

 

 自宅にて、

f:id:tomy2291:20210409223931j:plain

f:id:tomy2291:20210409224013j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/04/09) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。