さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「うそ」はいけませんよ!!!

 懐かしい名前が出てきました。「一太郎」、「三太郎」の間違いでは?・・・と言われそうです。(「三太郎」は某携帯のコマーシャルで出てきます。)

 「懐かしい」とは、「ジャストシステム」に失礼かもしれません。一世を風靡した・・・と書いたら尚更かもしれません。失礼をお許しください。

blogos.com

 とか言う爺さんは、実は「一太郎」を使ったことがありません。なので、あ~だ、こ~だ、という資格は持ち合わせておりません。

  「一太郎」でも「WORD」でも良いですが「漢字変換」だけは間違いのないようにお願いします。(「台風一過」が「台風一家」に・・・なんて、昔、遭遇しました。)

 何回も読み合わせした・・・とか、もっともらしい理由を言い放っていましたが、忙しくてやってないんでしょ!「うそ」はいけませんよ!!!

 「うそ」は、「安倍」と「菅」の得意技です。「マネ」しないほうが良いかと思います・・・。

 

f:id:tomy2291:20210401221018j:plain

f:id:tomy2291:20210401221054j:plain
 撮影地:横浜市泉区(2021/03/30) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。