さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ハッキリ言って「確信犯」ですね。

 「自粛しろ!」「出歩くな!」「マスクしろ!」「手を洗え」・・・と、あれこれ言われても、1年もやり続けたら「習慣」になるかもしれないが「やる気」なくなりますね。どこかで「発散」したくなりますね。

 「厚労省」の不祥事が明らかになりました。「お酒」飲んで鬱憤を晴らしたいですよね。その心、よ~くわかります。

 でも、ハッキリ言って「確信犯」ですね。わざわざ、夜遅くまで開いてる店を探すあたりは・・・。

f:id:tomy2291:20210331222111j:plain

 全てが「お願い」ベースですから、人によっても受け取り方は千差万別。公務員だろうが何だろうが「掟破り」の人は居てもおかしくないですね。

 人だって、お店だって、それぞれの判断で思い通りにやりますね。「強権発動」しない限り無理でしょう。人の「良心」に訴えるのは・・・。

 予想通り4波が来たようです。大阪、大変ですね。その内、首都圏にもやってきます。

 爺さんの家族は、今のところ大丈夫です。が、近くには・・・。その内やって来そうです。

 気を付けましょう!!!お上のお達しは守っていますよ!!!

f:id:tomy2291:20210331222143j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/23) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO AF Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。