さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

オリンピック開催をゴリ押しする理由:日本で教鞭を取る教授が解説。

 今日、3月20日は「春分の日」です。

 昨年に続いて、今年も「暖かい」春分の日です。日々、寒暖の変化はあるものの総じて「暖かい年」でもあります。

 それが証拠に、もう、あちこちで「桜」が咲き出しています。

 所によっては、「卒業式」のころに「満開」となるようで、これも、「温暖化」を正しく証明している事柄の一つでしょう。

 となると心配になってくるのは、今夏の天気のこと。「暑さ」や「降水量」や「台風」・・・。

 どこかの誰かが言った「日本の7月から8月は、温暖で快適な気候で・・・」が、「大うそ」であることを、今年も、嫌というほど味合わされるというのが、今から十分予想されますね。

 そんな中で、「今夏のオリンピック」ってどうよ・・・? と、軽く疑問を投げかけている文章に出会いました。

 オリンピックなんて止めろ! とか、オリンピックは絶対開催するんだ! とか言う激しい口調の文章ではありません。

 通り一遍の、誰でも知っている事柄を並べただけでも、以下に引用する文章が出来上がり、且つ、説得力を持っています。

 是非!ご一読を!!!

blogos.com

 因みに爺さんは、オリンピック(東京オリパラに限らず、儲け主義丸出しの「商業オリンピック」)には 「反対」です。原点に立ち戻ってほしいと思っています。

 

f:id:tomy2291:20210320173919j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/16)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di 
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。