さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「あらあら、「つがい」ですかねぇ~?」

 

 今日の記事は、巷を賑わす「一件」からは遠ざかります。

 

 

 本当は、山陰地方の「聖火リレー」は中止?という事柄について、それを堂々と述べた知事に「注意する・・・」などと偉そうに語る「忘れ去られそうな議員」のことを書こうと、引用記事などを準備していたのですが、「アホらしくなってきたので」止めました。

  もう一つ、「現職の国会議員」(橋本は、現職の国会議員です。大臣辞めても現職の国会議員です。)が介入したら、「オリンピック」は「オリンピック」では無くなり、単なる「スポーツ大会」になります。「オリンピック憲章」をお読みください!!!

 

 

 さてさて、前置きが長~くなりましたが、

 大病を患い、2度の入院騒ぎから脱出し、一見、普通の爺様に見える爺さん。

 クルマを売却し、運転免許も返納し、「動き回る術」を失った爺さん。 自宅近くを歩き回る毎日で、そんなに、「アッと驚く」事象には遭遇しない。(時々、「マスク警察」らしき人々に出会いますが・・・。)

 一昨日(2/18)、例によって、いつもの散歩コースにある「造園業者の製品置場」(「売り物」にする筈の木々が植えてあるところ、育ちすぎて売れそうにもないが・・・)の「梅」に花が付いて、小鳥たちが飛びまわっていた。

 ウグイス色をした「メジロ」(書き方に誤解を招きそうな部分あり。)が数羽、盛んに、花を突っついていた。

 早速、愛用のカメラを取り出して写真を撮っていると、老夫婦が近づいてこられ、ご主人から「メジロですかね?」と問いかけられた。

 爺さんは、「そうですね、もうこんな時期ですね」と返した。

 ご主人は、「おい!、メジロだって!」と奥さんに話しかけ、盛んに動き回る「メジロ」を指さして教えた。

 奥さんは、「あらあら、「つがい」ですかねぇ~?」と、2羽のメジロを指さして、「やっと暖かくなってきたから・・・」と感慨深げに。

 いい写真撮れましたか?と、奥さんが。

 こんな感じです、と、画像を再生させて、お見せして。

 いい感じですね、と、ご主人が。

 いやいや、素人写真ですから、と、爺さんが。

 とりとめもない会話が暫く続く。

 

 老人3人の他愛もない会話でしたが、なにか、ほっこりする時間が流れました。

 

 その「メジロ」は以下に。

 

f:id:tomy2291:20210219235000j:plain

f:id:tomy2291:20210219235034j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/18)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。