さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「官邸崩壊の足音」とは、穏やかじゃないですねぇ~。

  まあ、「俺の言う事は絶対だ!他言無用!」と進めたかったのだろうが、そうもいかないなぁ~・・・、と、ようやく気が付いたのでしょうが・・・。

 時すでに遅し、秘書官が替わって、少し思うように進めば、また、「俺が!俺が!」の悪い癖が、また、顔を出すでしょう。

 財務官僚の寺岡氏を政務秘書官に据えたのは、財務省の力を借りて官邸を立て直し、役所の反乱を防ぐため。つまり、菅氏自身が総理としての力の低下を自覚し、延命を図る目的ではないか。

 ご自身の性格から出て来るもので、そう簡単に、側近を変えたくらいで、思い通りの結果が出るものではないと思います。

 次の交代も近いのでは・・・。

 また、支持率も落ちたし・・・。

 

 「厚生労働大臣が担当」で良いんじゃないですか?

 それとも、この人、「ハンコ」以外、何かやっていますか? もっとも、「ハンコ」も、その業界からの「反発」(「ハンコ」が必要な場面も多々ある・・・という)を受けて、停滞気味ですが・・・。

 威勢よく言いだしても、その後の「フォロー」を聞いたことがない。「菅」の悪い癖だ。

 例えば、「安倍」と組んで、ぶち上げた「一億総活躍云々」という施策、その後どうなったでしょうか? 有耶無耶の宙ぶらりんで、もう、誰も、口にも出さない。

this.kiji.is

 

f:id:tomy2291:20210118130858j:plain

f:id:tomy2291:20210118130929j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/14)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。