さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「学習機能」の欠如した「漢字変換」。

 つい先日、我が故郷で見た光景と、うり二つ。マスコミの記事書く人は楽でいいね。地名や道路名や写真を変更(修正)すれば、この前の記事の文が、そのまま使える。

www.asahi.com

 まるで、「学習機能」の欠如した「漢字変換」のようだ。

 同じ事、何回も繰り返すな! 

 少しは勉強しろ!少しが学習しろ!

 上から下まで、日本人は、こんな民族になってしまったようだね。嘆かわしい!

 気象庁や天気予報が、あれだけ、もうわかったよ!と反発したくなるくらい、「お気を付けください、備えて下さい・・・」と言っていたにもかかわらず・・・。

 「平和ボケ」な民族だ?!(久し振りに「平和ボケ」を使いました。「苦笑」。)

 もう少し、「危機感」持て!

f:id:tomy2291:20210110233411j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/07)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。