さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

すれ違い。

 「表情は、心を映す鏡」とか言います。

  引用させてただいた、以下の記事にある、「菅」の表情から、皆さんは、「何を」感じ取れるでしょうか?

webronza.asahi.com

 「私が、皆さんに、訴えたいことはこれです!」という表情に捉えることができるでしょうか?

 百歩譲っても、そんな表情には捉えれませんね。

 これが、「菅政権」若しくは「菅」の「急所」です。

 付いてくる国民は少ないでしょうね。

 離れていく国民は多いでしょうね。

 「今は、これが・・・」と国民が考えていることより、「今?それを・・・?」と国民が受け止めることに注力しているのです。

 「すれ違い」です。

 時に、不用意だった「夜の会食」の大批判を受けて、本人は、「控える・・・」と発言していますが、長年続けてきた「それ」を、「はい!止めました」と、修正できる筈もありません。

  「夜」がダメなら、「酒類の提供」がダメなら、「人数を減らして・・・」と、今度は、「朝食」や「昼食」に「それ」を置き換える作戦に出ているとか?

 新聞や、新聞の「電子版」の「首相動静」記事をお読みいただければ、分かります。

 「反省」など、心の片隅にも見つけられないこの行動。「我を通す」のも、いい加減にしてほしいものだ。

 「我を通す」。時に、「国の行方」を左右します。

f:id:tomy2291:20201230215940j:plain

f:id:tomy2291:20201230220011j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/29)by PENTAX K-5Ⅱs
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。