さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「影の首相」。

 あるマスコミの記事だ。

 あるマスコミとは、『週刊ポスト』『女性セブン』『SAPIO』を統合したニュースサイトだそうだ。

blogos.com

 このご時世だ。「Go to」とか、「コロナ」とか、とりあえず、何回か 出てくる。しし、それが「主題」ではない。

 自民党の「権力争い」の記事だ。

 自民党重臣重臣なのだろう?きっと。何で重臣なのかは、爺さんにはわからない。)の、加えて、「菅首相」をつくりあげた人でもある「二階」と言う人が、大層ご立腹なのだそうだ。

 何で、ご立腹なのかと言うと、「菅」が「二階」に、断わりなく、「Go to」を一時停止させたからなのだそうだ。

 自民党らしいね!思わず涙が出てくる。

 この国で一番偉い筈の「首相」が決めたことに、自民党の一議員が「文句」を言えるのだ。「首相」よりも偉いんだね「二階」と言う人は?。

 

 人呼んで、「影の首相」かな?

 

 それはそれとして、「感染拡大」どうすんの!?

 「勝負」には負けたし、「敗者復活」で、何かやることないの? 12月に入って、「マスク」の使用率が減ったそうな。もう、完全に「気が緩んで」いる。

 こういう時に「鶴の一声」が欲しいのだが、「菅」は、顔も見せない。「責任」取りたくないんだよね。「ウソ発言の責任」を問われている「見本」の人が居るもんね。

 医療現場の皆さんが、「悲痛な声」を上げている。「・・・申し訳ないが、もうひと頑張りを・・・」と言うだけでも、少し救われるんだけれど、それも言えない「バカ首相」。

 もう辞めろ!「安倍」の方が、まだ、「マシ」だったかも知れない?

 

 そんな中で、「首相動静」

 午前6時46分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。同49分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。同7時23分、官邸発。同25分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。「ORIGAMI」でJPモルガン証券の阪上亮太チーフ株式ストラテジストらと会食。
 午前8時29分、同ホテル発。
 午前8時32分、官邸着。
 午前9時から同17分まで、上川陽子法相。
 午前9時18分から同33分まで、山谷えり子自民党拉致問題対策本部長。
 午前9時47分から同10時まで、皇位継承に関する式典委員会。
 午前10時1分から同15分まで、全国知事会長崎幸太郎山梨県知事、浜田恵造香川県知事。
 午前10時47分から同51分まで、自民党の「安全保障と土地法制に関する特命委員会」の新藤義孝委員長らから提言書受け取り。同55分から同11時10分まで、同党静岡県連の上川陽子会長、塩谷立副会長ら。山口泰明同党選対委員長同席。同12分から同22分まで、岩田一政郵政民営化委員会委員長。同34分から同39分まで、佐々木豊治千葉県我孫子市議ら。斎藤健農林水産相同席。
 午前11時56分、官邸発。同58分、ザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で木村弥生自民党衆院議員、永守重信日本電産会長と会食。
 午後0時52分、同ホテル発。同53分、官邸着。
 午後0時58分から同1時5分まで、自民党秋田県連の金田勝年会長、鶴田有司副会長、佐藤雄孝幹事長。
 午後2時15分から同42分まで、テレビ東京のBS番組の収録。
 午後2時54分、官邸発。
 午後3時47分、東京都小金井市情報通信研究機構着。視察。
 午後4時10分から同25分まで、武田良太総務相徳田英幸同機構理事長と懇談。同26分から同28分まで、報道各社のインタビュー。同29分、同所発。
 午後5時37分、官邸着。
 午後6時19分から同30分まで、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長。
 午後7時4分、官邸発。同5分、衆院第2議員会館着。
 午後7時42分、同所発。
 午後7時48分、東京・赤坂の衆院議員宿舎着。
 午後10時現在、同議員宿舎

 

 今年と言うか、来年と言うか、「気象」が変です。

 その1:「富士山」が殆ど「冠雪」していません。年賀状に「富士山」を・・・と、期待していた人は、残念な結果に終わりそうです。

 その2:いくら「早咲き」とは言え、我が家近くにある「早咲きの紅梅」が、見事に、「花」を付けました。チョット早いなぁ~。

f:id:tomy2291:20201224000851j:plain

f:id:tomy2291:20201224000926j:plain

 スズメさんもビックリ!

f:id:tomy2291:20201224001005j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/23)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。