さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

Go to銀座で、ステイステーキ。

 「JAPAN AS No.1」の著者がお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。

 折しも、今、「JAPAN」は、「No.1」の座を明け渡し、「奈落の底へまっしぐら」です。

 家電製品なんかの、通販のチラシを見ていると、わざわざ、「日本製」って、断り書きが入っていたりする。

 飛ぶ鳥を落とす勢いだった、「あの頃」は、何処へ行ったのでしょう?

www.huffingtonpost.jp

 随分昔のことですが、誰かが言っていました。『日本墜とすにゃ鉄砲要らね、油止めればそれでいい!』と。

 今は、もう、「油」でなくても「何でもいい」でしょう。

 程なく、国の年間予算額の10倍の借金(国債)を背負う羽目に陥りそうな「日本」。借金をチャラにして、「夜逃げ」したくても、逃げるところもない・・・。

 一体、誰が?、こんな国にしたんでしょう?・・・ね。

 「政権を執っていた政治家が悪い」と、単純には言えません。その「政権を執っていた政治家」を選んだのは? 「私たち国民」です。

 更に、これを何とか立て直すことができるのも(立て直さなくてはいけないのも)、「私たち国民」です。

 

 次に、相変わらずの「毒蝮三太夫さん」のブログ。面白可笑しくは得意中の得意でしょうが、押さえどころは、チャンと押さえています。

 ああ、そのあと「国民に誤解を招いた」ってありがちな言い訳をして火に油を注いでたな。ステーキだけに鉄板に油を注いだってことかね(苦笑)。だけどさ、GoTo銀座で、ステイステーキ、密になって会食するなってさんざん言ってるのにね。美味いステーキ食べてほっぺたも落ちる、そして支持率も落ちる。こりゃ自業自得だな。

blogos.com

 それ程時間はかかりません。是非!ご一読を!

 「爺さんのブログ」を読んで、怒り狂うより、遥かに有意義な時間を過ごせる筈です。

 

 今シーズンの「富士山」は、「冠雪」が異常に少ない。これでは、「年賀状」の写真にも使えません。

f:id:tomy2291:20201222223319j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/17)by PENTAX P-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。