さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「この資料は貸出し不可です」。

 記事の内容や、報道の姿勢に、非難囂々の割に、みんな(特に政治家連中)読んでる「朝日新聞」。

 その、紙面とは別に「論座」と称する「発言の場」がある。

 以下の発言(引用記事)も「興味深い」というか、普通の判断だろう。標的の「菅」は、何を思うか?聞いてみたい!

 その前に、「読んでる?」って聞いたら何と答えるだろう?『「問題ない」、「その指摘は当たらない」』とか言うかな?

 冗談は、さて置き、引用記事をお読みください。

webronza.asahi.com

 早速、「元公安トップの爺さん」の「手がまわった」ようです。☟☟☟

 この記事を書くために、国会図書館に行ってきた。2012年に刊行された『政治家の覚悟 官僚を動かせ』の単行本版を見たかったからだ。古書で探したら2万円近くの値がついていて、それほどの対価を払うことかと思い、諦めた。

 コロナ禍対策で抽選制の国会図書館内は人影もまばらだったが、最初のリクエストでは「現在、貸出中」であり、次には「この資料は貸出し不可です」という赤字のメッセージが端末に出て、とうとう借りることはできなかった。折しも道路を1本隔てた国会議事堂の中では臨時国会が始まっていた。まさかここまで官邸の手が伸びているとは考えたくもないが……。

  とんでもない世の中になってきました。その内、「はてな」の記事も「検閲」されるかも知れません。そんなことになったら、爺さんのこの記事は、「お咎めあり」の記事になってしまうでしょう。

f:id:tomy2291:20201105224242j:plain

f:id:tomy2291:20201105224339j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/03)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TERLEMACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。