さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「問題」の「すり替え」だ。

 いつもの「手法」で、責任を逃れようとしている。この「問題」が提起(表面化)されて、何年の月日が流れ、「どういう人たち」が、「どんな議論」を、「どのくらい」やったでしょう?

 挙句の果てが、この程度。形ばかりの「議論」を始める前から、「結論」は出ていました。

mainichi.jp

 「風評被害」は、計り知れないほど広がるでしょう。誰も、「いいよ!いいよ!・・・」、「仕方ないよね・・・」などと言って、納める訳がありません。

 新たな問題に「すり替えている」だけです。

 あんたが、「風評被害」を受ける側だったら、「どうする?」って事です。

 「原発」関連のブログを書くときに、爺さんが、必ず書くことですが、我が故郷の「東電・柏崎刈羽原発」建設の時の「説明会」で、反対側の長老の一人が発言した言葉です。

 「・・・そんなに安全なら、東京湾に造ればいい。その電気、東京で使うんだろ!?。新潟には、1ワットの電気も使わせないで、バカげた長い送電線を造って東京に送るだけでも多額の金がかかる。もしもの時に、東京がダメになるから、こんな田舎に、金、配って、造るんだろ!・・・」。

 会場は、一瞬、「静寂の時間」が流れたそうです。

  今となっては・・・、ですが、「福島」の皆様は、どんなご意見をお持ちでしょうか?

 秋の風景。

f:id:tomy2291:20201020094744j:plain

f:id:tomy2291:20201020094815j:plain

f:id:tomy2291:20201020094847j:plain
 撮影地:横浜市泉区(2020/10/18)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。