さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

さて、次は、どんな「ウソ」が・・・。

 「言葉遊び」で、数日浪費。

 「見ていない」が、「詳しくは見ていない」に、すり替えられた。「見ていない」は、明らかに「ウソ」だった。

 既に、「105人リスト」と「99人リスト」の2つが存在するとが判明しており、合同ヒアリングで野党側は、その提出を受けている。

news.nifty.com

 論点の整理が必要だ。

 「見た」「見ない」の相違点と、何時?何処で?誰が、99人リストを作成したか、且つ、その理由は。

 架空のことを書いているのではない。すべて明らかになっていることだ。

 政権側から、国民に対して、納得のいく説明が必要だ。

 と、書いていたら、今度は、こんな報道が・・・。せめて、有効期限が、1日とか2日とか言う、少し長めの「ウソ」をついてもらいたい。

 以下、1日持たずに出て来た「新しいウソ」を。

www.jiji.com

 正に!その通り!

blogos.com

 今度(次)の「ウソ」は、杉田副長官が判断関与・・・ではなくて、菅が直接指示した・・・とか言う「新事実」かも知れません。

 また一つ、「信頼」を失いました。

 まあ、爺さんとしては、ブログの「お題」を探しまくる必要が無い分、「楽」ですが・・・。

f:id:tomy2291:20201013195517j:plain

 秋にも咲く「桜」が我が家近くにあります。十月桜、秋桜、四季桜とか言うそうです。

f:id:tomy2291:20201013195548j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/13)by PENTAX K-3Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di
 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。