さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「飛行機雲」が・・・。

 良かったですね!「人を乗せて飛べる」ようになって・・・、と、喜んでいいのでしょうか?

 今、「小康状態」と論ずる人もいれば、第2波は終わった、第3波は来ないと論ずる人もいれば、「ワクチンまだだよ!・・・」と警戒する人もいれば、様々だ。

 どこかの国では、「ワクチンができた」と言って、それに名を借りた「人体実験と思われる」接種を、希望する人には誰でも始めた国もあったりして・・・。

blogos.com

 「期待」が大きければ、上手くいかなかった時の「落胆」も大きい。

 「過度」に気にかける必要もないが、ここはひとつ、「慎重」に「一歩ずつ」の方がよさそうな気がするが・・・。

 「秋」の晴れ渡った「我が家上空」に、「飛行機雲」が何本も、消えかかりながら漂い流れていくのを、早く見たい気もする。

 最近の飛行機は、「4発」ではなくて「2発」が多いですから、「飛行機雲」の本数も少なくなっています。

 いつもは、写真は「撮ってきたまま」を載せることを心がけていますが、今日の掲載する写真は、全体的に少し暗めに、ピントの合っている部分を少し濃いめに加工しました。ご参考までに。

f:id:tomy2291:20201001102301j:plain

f:id:tomy2291:20201001102335j:plain

 慣れないことはやるものではありません。次回からは、また、「撮ってきたまま」を掲載します。

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/29)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 番外編で、もう一つ、引用記事を。爺さんの記事ではお馴染みの「毒蝮三太夫氏」のブログ。昔、「ウルトラマン」「隊員」だった人か?・・・、と、適当にあしらわないで下さい。「聖徳大学短期大学部客員教授」でもあられます。

 毎回、「笑い」を加えて、歯切れが良いですよ。

blogos.com

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。