さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「メディア統制」は日本でも・・・。

 他人事のようには言えません。「日本国」でも、同じようなことはある。

 あらかさまに、メディアを指定して、番組を指定して、非難を浴びせる・・・ということは、「安倍」の「得意技」だった。

 生贄にされた「知識人」や「団体」は数知れず・・・。

 見えにくい新型コロナの蔓延、コロナ禍に便乗した新聞発行・販売禁止

 我が日本国では、新聞発行・販売禁止には至っていないが、ほぼ、それに等しいやりかたで・・・。

webronza.asahi.com

 「記者クラブ」などという集まりは、「安倍」の、「顔色」を伺うだけの「忖度集団」に成り下がった。

 後釜の「菅」も同じだろう。

 予め「質問事項」を提出させられる「会見」って、何の意味がありますか?

 完全なる「メディア統制」です。

 

 これも「メディア統制」では?・・・。

 「安倍」の病気は「ウソ」ではないようだが、その「病状」は、「首相」を止めなければいけないほどではないようだ。

 幾つかの「疑惑」追及に疲れ果て、「コロナ対策で失敗」し、行き場をなくしただけのようです。

 誰の責任でもなく、「本人」の責任です。

 「責任追及」から逃れるために「病気」を使った・・・、これが大正解のようです。

 病状にもよるが、普通に、病院へ行く前日に、フルコースディナーにワインまで飲むか?

 騙したのは「安倍」、騙されたのは「メディア」と「国民」だ。

lite-ra.com

  まあ、「安倍応援団」の皆様は、反論もあろうかと思うが・・・。

 聞いてみたいものだ?「何と」言い訳するか?

 

f:id:tomy2291:20200912173346j:plain

f:id:tomy2291:20200912173305j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/12)by PENTAX K-3
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。