さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

最後まで・・・。

 関西地方にお住まいの方は、もしかしたら、ご存じのことかも知れません。

 記事の書き出しにある通り、「酷い」を通り越して「おぞましい」出来事です。

www.47news.jp

 取材後記には、以下のように書かれているが・・・、その程度で良いのですか? 取材し記事にして頂いた皆さん?!。

 起訴された元看護師らを法廷で見ていると、彼らのほとんどは就職した病院が違ってさえいれば、今でも普通に働いていたのではないかと思わざるを得なかった。

 そう考えると、彼らもある意味では被害者のように思えてならない。病院の上層部は本当に虐待に気付いていなかったのか。

 本当だったとしても、これだけ異常な事態に長期間気付くことができない組織もまた異常だろう。

 神戸市のチェックも、果たして機能していたのかどうか。

 罪に問われるべきなのは、6人だけではないはずだ。

 是非!次の行動を起こしてください!!!

 中途半端で「終わり」にしないでください!!!

  「・・・していたのかどうか」、「・・・ないはずだ」を、しっかりと検証してください。

 「珍客到来」。我が家の軒先。カメラを向けても「ポーズ!」。

f:id:tomy2291:20200911074805j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/10)by PENTAX K-5Ⅱs

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。