さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

次回から「名前」が変わります。

 毎日暑い日が続きます。

 昨日の我が地の最高気温は36℃でした。

 

 昨日は、月に一度の「通院日」でした。

 生まれつきの持病である「奇形心臓」は、相変わらず頑張っていてくれるようです。この暑さも乗り切れるようです。

 主治医との会話は、「どうですか?」「変わらずです」と毎回同じ。

 次回の受診日予約(1か月後)と内服薬の処方を受けて終了。

 

 加えて、昨年の今頃、暑さ寒さを知らない快適な病室で1か月ほど過ごすこととなった「脳神経外科」の病気の経過診察日でした。

 こちらの主治医も同様に、「どうですか?」「変わらずです」。

 こちらは、次回の受診日と内服薬はないのですが、敢えて、1年後に「様子見」の経過診察をお願いしている。

 次回(1年後)の受診予約をして終了。

 

 さて、問題は、「福祉ボランティア活動」の再開(再活動開始)のこと。

 主治医によれば、活動再開に当たって、特別に問題(障害)となることも無いが、「福祉車両運転」は、止めておいた方が無難かも・・・と。

 人様のお世話をする以前に、自分の事を最優先に考えては・・・という。

 

 それに従うこととした。

 

 これによって、このブログの名称である「福祉ボランティアの日々」も、名所変更する必要がある。

 (「福祉ボランティア活動」は、「福祉車両運転」以外の活動はしていない。)

 

 よって、次回のブログから「ブログ名称」を変えることにした。

 新しい「ブログ名称」は、現在考慮中!

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。