さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

どう考えてみても・・・。

 いくら何でも、その議論は、早すぎます。

 

 「安倍」が、嫌々ながら行っている、各種交付金とか給付金とか。

 借金まみれの「安倍政権」の、どこに?そんなお金あるの?・・・と疑問を挟むまでもなく、皆さんお判りでしょうね。

 国が、「借金」して、皆さんに交付や給付している。

 何のことはない、いずれ、税金で穴埋めされるものです。

lite-ra.com

 でも、今、この時期に言い出すことではないでしょう。

 

 何処かで聞いたことのあるセリフです。「今、この時期に・・・」。

 「Go To ナントカ」の時も言われましたよね。正常な思考回路を持つ方々に・・・。

 

 政府税制調査会(首相の諮問機関)のメンバーの方々は、皆さん、裕福な方ばかりで、「コロナで売り上げが、収入が・・・」なんて、全く関係ないお金持ちの方々の「寄り合い」です。

 「消費税」を議論する時には、「庶民」の懐具合を知る人たちでないと、ロクな結論は出ません。

 特に、「消費税」というのは、低所得者層ほど「負担」が重くなる。

実際、世界では多くの国が減税に舵を切っている。

 正しく、「今、この時期に?・・・」は、「減税」であるべき。

 

 爺さんも、ほんの一時で良いから、「税金上げるの? この時期に? 仕方ないか?・・・」と言える「人」になってみたい。

 

 どう考えてみても「無理」ですが・・・。

 

 

f:id:tomy2291:20200808161553j:plain

f:id:tomy2291:20200808161620j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/01)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。