さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「アンダーコントロール」。

 「不退転の決意」って、どんな決意でしょう?

 別に、他の人の言ったことの揚げ足をとっているのではありません。

 爺さんが言いたいことは、「安倍」が「不退転の決意」をすると、「コロナ感染」が終結し、めでたく「オリンピック」が開催できると、以下の引用記事に書いてあるから、そんな「離れ業」が「安倍」にできるのかな?と、思ったことです。

www.msn.com

 「産経新聞」の記事です。「産経新聞」の記者に聞いた方が早いかな? 爺さんは、麻雀やりませんが・・・。

 

 WEBで調べてみました。

 「不退転の決意」 「不退転の覚悟」は「何があってもくじけず、屈することなく突き進むという信念」という意味になります。

 強い覚悟を表す言葉です。

 「不退転の決意」「不退転の覚悟」、どちらも「決して屈することなくがんばります!」というような意味で、決意表明の言葉としてよく使われます。

 

 「強い覚悟を表す、決意表明」の言葉だそうですが・・・。

 

 薄学の爺さんでも、これくらいの事は知っています。

 でも、「決意」や「覚悟」で、「新型コロナ」の感染が「終結」するでしょうか?

 ましてや、「政治家」のそれです。

 「ウイルス」とかの研究をやっている科学者(医学者)のそれならば、何となく「そうかな?」程度に落ち着きますが、政治家(特に「安倍」)ではねぇ~。

 

 「決意」で「新型コロナ」の感染状況をコントロールできるのなら、直ぐにやってほしい。

 

 何処か?で同じようなことを言っていましたね。

 「アンダーコントロール」って。

 

 

f:id:tomy2291:20200723000851j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/22)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。