さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

変われ!「NHK」。

 こんなことに、あれこれと言い訳する前に、「NHK」の「立ち位置」を「明確」にすることでしょう。

 いざという時には、それに特化した報道を一日中繰り返しているでしょう。国民の大多数は、それを見続けているでしょう。

 「NHK」の原点は、そこにあると思う。

 「政権擁護番組」は不要。変な「バラエティー番組」も不要。

 「行き当たりばったり」、実は1か月かけて綿密な台本を作った番組も不要。

 難しいことだが、「中立」を守る!目指す!

 少なくとも「政権」との間に「仕切り板」を設ける。

 「英国・BBC」がお手本なんでしょ?

 少しは「マネ」してみれば・・・。番組編成も経費も。

www.msn.com

 「皆様のNHK」に戻っていただければそれで良し!

 世の中、偏った人たちより中立の人たちが、まだ、多い。

 チャンネル数も減らせ!

 地域密着番組を増やせ! 地方局が遊んでる。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。