さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

忘れてしまったこと。

 「毒蝮三太夫さん」のブログ。

 兎に角お読みください。

blogos.com

 「昔は良かった」・・・とかなんとか、みんな忘れてしまっています。

 お若い方々は、何のことか分からないかも知れません。

 

 かつて日本にあった、人が人を思いやって、互いにかまいあう関係は戦後の70数年でずいぶんと欠けていったんだな。

 「満つれば欠ける世の習い」というけど、そういうことだ。この国はどこかで満ちて、それから欠けていったんだ。

 そのサマがコロナによって、やたらと見えてくる。

 とくに質の低い大人のふるまいが。おとぎ話に出てくる鏡みたいに、コロナがその人の真の姿を映し出しているのかもな。

 

 

 世の中「変わりました」。人の心「変わりました」。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。