さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「バカな言い合い」。

 普通に、「議員」になったからと言って、自分の生き様や習性が「品行方正」に変わる人(変えられる人)なんか居ません。

 とても分かりやすい見本があります。「安倍」です。

 「のほほ~ん」として、仲の良いお友達を優遇して日々を過ごしています。

 「私利私欲」の為に、「仲の良いお友達のフリ」をしている方も散見されますが・・・。

 なので、昨日と変わらず、あえて変わったと言えば、周りの人たちが「議員さん!」と言って寄って来るだけです。

 でも、「税金」から「生活の糧」を得るようになった訳ですから、一つでも二つでも、「品行方正」な方向に舵を切る努力はやってほしいと思う。

www.msn.com

 松村氏は、4月に新型コロナへの感染が判明して入院し、今月7日に退院。

 医師から2週間ほど自宅療養を指示されたが、パチンコ店に対する県の休業要請が解除される前日の19日に店を利用したという。

 松村氏は朝日新聞の取材に「(店に)人がどのくらい入っているか見に行った。

 軽率だった」などと説明。また一部報道を受け、野本正人議長が松村氏に確認したところ、17日にもパチンコをしていたことが判明した。

  言い訳が、また、何とも「緩い」ですね。

 こういう方は、「悪かった。申し訳ありません。」と言えない。

 別の言い方をすれば、「謝り方」を知らない。

 これも、「安倍」そっくり!!!

 

 テレビが全国放送で取り上げたことなどもあって、市に苦情が殺到。市議会で辞職勧告決議案などを提出する動きも出ている。

 一方で「行き過ぎた排除につながらないか」と懸念の声も上がる。

  こういった、「懸念の声」が、更に、「謝る機会」を削ぐ。

 

 政治家の皆さんは、よく、「是々非々」でやりましょう・・・とか言う。

 「懸念の声」は、正しく、「是々非々」を無視している。

 

 全国、津々浦々で、日々繰り広げられる、「バカな言い合い」です。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。