さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

いよいよ「本丸」へ捜査の手が・・・。

 毎度お馴染みの「毒蝮三太夫さん」のブログです。

 

blogos.com

 流石は「毒蝮三太夫さん」、ご自分の「漫談風」に、風刺を効かせて纏めておられます。

 とても分かりやすい、と同時に、「安倍」のように「ウソ」がありません。

 少しだけ引用させて頂きました。詳しくは、ブログをお読みください。

安倍「黒川くん、いろいろありがとう」

黒川「総理、恐縮です」

安倍「キミが、まさに、いわゆる、ややこしい問題を、正しく扱ってくれるから、非常に助かってます」

黒川「いえ、私は正しいことが公正に行われる国家の為に、検事という職務を遂行しているだけであります」

安倍「正しいことが公正に行われる国家、まさに安倍政権の目指す理想の国家、『美しい国ニッポン』です。黒川くんのおかげでニッポンは着実に『美しい国』に向かっています。キミが関わったすばらしい仕事、いっしょに振り返ってみましょう」

・2015年 公職選挙法違反の小渕優子議員 → 不起訴
・2016年 建設会社から現金100万円を受け取っていた甘利明議員 → 不起訴
・2018年 加計学園から200万円を受け取っていた下村博文元文科大臣 →不起訴
・2018年 森友学園事件で公文書改ざんの佐川宣寿元国税庁長官財務省 → 不起訴

安倍「すばらしいです。まさに、いわば、正しい判断としての不起訴がここにあるわけです。不起訴が4件、まさに四暗刻役満です」

黒川「わたし、役満大好きです」

安倍「そこで黒川くんに相談ですが、これから先、『桜を見る会』での疑惑だとか、広島の河井克行元法相と河井案里議員の疑惑だとか、まだまだややこしい問題がまさにあるわけです。万がいち総理である私が起訴されるなどあるわけないのですが、ええ、まさに、いわば、万がいちそういうことが起こらないよう、黒川くんの、検察官としての、いわゆる、適切な、公正な、判断がされることを、望んでおります」

黒川「いたくお察しします」

安倍「そこでですね、キミは2020年2月で定年退官となるわけですが、それを、適切に延長して、そのあと、検事総長に昇格して頂き、これまでと同様、検察として公正な判断を継続して頂きたい、そういう提案をしたいのです」

黒川「しかし総理、現在の法律で検察官の定年延長は認められてませんが」

安倍「であれば、そこはスピード感を持って、法の解釈を変更すればいいわけです。そして、そのあとスピード感を持って、法を改正しましょう。そうすれば私も黒川くんもこの国では、まさに無敵、国士無双役満となるわけです」

黒川「わたし、役満大好きです」

 

 

 「黒川」が居なくなった後の「検察」。

 手腕が問われます。

 

 例の1.5億円、いよいよ本丸に捜査の手が伸びてきました。

 「罪」を被る(被らされる)ヤツは誰でしょう?

 「安倍」逮捕が単刀直入で分かりやすいのですが、嘘八百を並べて逃げ回るでしょうから・・・。

 可能であれば(と言うよりやってほしい)、国会開会中の「逮捕許諾請求」だ。

 下手な遠慮は「黒川と同じ・・・」との批判必須です。

www.47news.jp

 自民党河井案里参院議員(46)=広島選挙区=の陣営による公選法違反事件で、検察当局が党本部関係者を任意で事情聴取したことが27日、関係者への取材で分かった。

 案里氏が初当選した昨年7月の参院選の公示前、党本部が案里氏側に提供した1億5千万円について、目的や決定者などを確認したとみられる。

 検察当局は、案里氏の夫で前法相の克行氏(57)=自民、衆院広島3区=が地元議員らに現金を配ったとして、公選法違反(買収)の疑いで克行氏を立件する方針を固めている。

 1億5千万円を使い、広範囲に買収行為をした疑いがあるとみている。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。