さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「朗読会」。

 昨日の記事、読んで頂けたでしょうか?

 

 読んで頂いた方へ、貴重な時間を割いて読んで頂き有り難うございました。

 ご感想は?如何でしょう?

 

 そんな記事、読んでる暇なんかないよ・・・と言われる方へ。

 いつか、読んで頂けるような記事を書きたいと思っています。

 その節は、読んで頂けたら幸いです。

 

  何時になるかは分かりませんが・・・。

 

 さて、今日は、以下の記事を引用してみました。

 いつもながらの「無表情」で「抑揚」の少ない「朗読会」のような会見では、心に響きません。

 何より、他の人が書いた文章を「読んでいるだけ」だからです。

 下手な言い回しでも良いから、ここぞ!という所はトーンを高める・・・などの工夫すら感じません。

 一番腹が立ったのは、「自粛」を求められそれに従った国民への謝辞すら、表情を変えることなく棒読みだったことです。

 ゴーストライターに一言!

 「感謝いたします」で終わらず、続けて「ありがとうございました」と一言を付け加え、更に、一礼すると、聞いた感じ見た感じが格段に良くなります。

 ご参考までに・・・。

lite-ra.com

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。