さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

みんな、そう、思っているよ! 考えているよ!

 「責任は私にある・・・」とまでは言いますが、その後が続かない。

 もう、耳にタコがいくつもできるほど聞き飽きました。

 早く、国民の前から消えろ!!! 

news.nifty.com

 更に、またついた「ウソ」の証拠固めをされてしまいました。

 世の中、たまに、「ウソ」しか言えない人っていますね。

 正しいことを言っているのかも知れませんが、みんな「ウソ」に聞こえてしまう・・・。

 この人は「ウソつきの王様」です。

lite-ra.com

  政治家にとって、一番大切な、「言動の信頼度」を見出せません。

 なんで、こんな人が「首相」にまで上り詰めたか?

 「家筋(家系)」でしょうね。

 でも、その家系の中では「最低」でしょうね。草葉の陰で泣いている方は多いと思う。

 更に、「人」を見ずに、「家系」を見て「支持する」人が多数いる。

 あのお宅の「お坊ちゃまならば・・・」、「あの方のお嬢様ならば・・・」と。

 それが、私たちの国「日本」です。

 

 

 さて、我が地は神奈川県なので、以下の記事に書かれた番組を放送するTV局は「TBSテレビ」です。

 全国放送でしょうから、皆さんの地域では、どこの放送局が放送しているか定かではありません。

 しかし、5月24日(日)の放送は、某国営放送の「国会討論会」とか、他局の報道番組には無い視点から、ほぼ「真相」を突いた内容でした。

 みんな、そう、思っているよ! 考えているよ!・・・と。

 どうか、引用したこの記事を読んでみて下さい。

 少し長いですが、それに要した時間は、決して、「ムダ」だったとは言えないでしょう。

 先の法改正案で、膨大な数の書き込みがあったことで、「芸能人は・・・」という、苦し紛れの反論を偉そうに述べる人が散見されましたが、そんなものは宇宙のか彼方へ吹っ飛びそうな「正論」が飛び交っています。

blogos.com

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。