さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「皮肉」をたっぷりと・・・。

 「MSNニュース」の記事ですが、発信元は「NEWSポストセブン」です。

  ここまで、皮肉たっぷりに「褒める」と、次の反論が出ないでしょう・・・ね。

 如何に、今の政権が(「安倍」と、その取り巻きが)「無能」であるかを、「アベノマスク」の「お陰様」で知ることができました。

 「466憶円」プラス「8憶円」プラス「表に出せない〇〇億円」と、トンデモな「税金」を払わされてしまいましたが・・・。

 以下の記事を読んでください。

www.msn.com

  まだ、配布済が2割に達しない?今日この頃。

 とても「高価」な布マスクです。

 届いても、引き裂いたり、踏んづけたりしないで下さい。

 「給食当番用」に学校や、爺さんももう少しでお世話になるかも知れない「老人介護施設」なんかに「寄付」しましょう。

 「税金」の無駄遣いが少しでも減るように・・・。

 

 しかし、この「安倍失敗劇」の裏で、利益を得た人もいる訳で、世の中よく分らないことが多すぎますね・・・。

 

 「週刊文春」が頑張っているくらいで、他のマスコミは何にもしないで傍観。みんな「安倍応援団」か?

 

 何か?「自粛」の「全面解除」だそうで、そんなに急いで良いのでしょうか?

 また、「全面解除」したから、第2次補正予算は組まなくても・・・と「安倍」が言い出しそうですね。

 第1次補正予算で盛り込んだ「自粛」に対する「救済項目」で、真面に、我々や事業主の皆さんへ「少ないですが、どうぞ、お使いください・・・」と支給されたものってありましたかね?

 

 爺さん的には、「アベノマスク」も「10万円」も申請書類すら届いていません。

 

 「欧米諸国」が羨ましいですね。感染者も多いですが、救済策も、滞りなく行きわたっているようで・・・。

 

 良家に生まれ、チヤホヤされて、幼稚園から大学まで「エレベーター」に乗って受験戦争などどこ吹く風、そんな人に、庶民の心など知る余地もありません。

 

 我々、一般庶民にも、その責任の一端があることを自覚しないといけません。

 少なくとも、「お上に任せておけば・・・」は、「安倍」には通用しないことを・・・。

 

f:id:tomy2291:20200525001503j:plain

f:id:tomy2291:20200525001524j:plain

f:id:tomy2291:20200525001554j:plain

f:id:tomy2291:20200525001620j:plain

 この写真を載せた意味を推測してみて下さい。

f:id:tomy2291:20200525001648j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/05/20)by PENTAX K-5



 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。