さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「初夏」の風景。

 元々、「安倍」に、そんな「気概」があったのかどうか?疑わしいのだが・・・。

 「安倍」を「持ち上げている」のか「貶しているのか」よく分らない記事です。

コロナ危機が深まって以来、“オレが国を救ってみせる”という気概が感じられなくなった。

www.msn.com

 「安倍」に「国を救って・・・」などという気概はある筈がありません。

  今の頭の中は、「憲法改正」も難しいな?、ならば、何とか「オリンピック」だけでも・・・。

 この程度でしょう。

 「菅」は、それを読み取ったのでしょう。

 加えて、「安倍よいしょ組」の「補佐官たち」が近寄ってきた。

 これ幸いと、「傍観側」に回って・・・。

 

 「オリンピック」の前に「コロナ」でしょうけどね。

 「検察」の事は、「論外」です。今じゃないでしょうね。

 

 昨日は、「暑い日」でした。

 久しぶりの暑さは、「元気」を奪われますね。

  今日も暑くなりそうです。

 

 まだ、五月の半ば少し前ですが・・・

 

 五月半ばと言えば、我が故郷では、「田植え」も一段落して、

 見渡す限りの「田んぼ」に、張られた「水」が、風に小さく波立ち、キラキラと輝いて・・・。

 一面、湖(みずうみ)のように見えるころです。(下手な描写で分かりにくいと思いますが・・・)

 上越新幹線に乗って、「長岡」から終点の「新潟」までの間、左右の車窓で見ることができる光景です。

 越後平野(新潟平野)の「初夏」の風景です。

 

 今年は見に行けないですが・・・。

 

 CDを1枚買いました。

 「大橋純子」は、好きな歌手の一人です。

Terra3~歌は時を越えて~

Terra3~歌は時を越えて~

  • アーティスト:大橋純子
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: CD
 

 なかなか手に入らず、ようやく、昨日届きました。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。