さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「新型コロナ」と「共存」できる日が・・・。

 昨日(5/6)は、天気予報通り、お昼頃、一時的に「雨」が降りました。

 が、その後暫く、雨は止んでいましたが、夕方から、また、降り出しました。

 気温も、急速に下がりました。

 でも、今日は、また、良いお天気だそうです。

 

 その、僅かな時間に、少しだけ、近所を2時間ほど散歩しました。 

  

 相変わらず、「ワイドショー」は「コロナ」ですね。

 爺さんは、「コロナ」より「ブルーバード」の方が気に入っていたのですが・・・。

 昔の「クルマ」のお話です。「トヨタ」VS「日産」の。

 昔、「コロナ」という名前のクルマがあったことすら、知らない人も多くなってきましたね。(「トヨタ」のクルマでしたよ!)

 

 病気の「コロナ」のことは、今日は、書きません。

 

 その「散歩」の時に撮った写真で終わりにします。

 

f:id:tomy2291:20200506175920j:plain

f:id:tomy2291:20200506175947j:plain

f:id:tomy2291:20200506180013j:plain

f:id:tomy2291:20200506180046j:plain

f:id:tomy2291:20200506180129j:plain

f:id:tomy2291:20200506180159j:plain

f:id:tomy2291:20200506180231j:plain

 

 この「胡蝶蘭」は、リビングにある大きな鉢から、少しお裾分けして、

 爺さんの机の上で育てたものです。

 ようやく、小さな花が咲くようになりました。

f:id:tomy2291:20200506180310j:plain

f:id:tomy2291:20200506180339j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/05/05 , 2020/05/06)by PENTAX K-5Ⅱs


 早く、「新型コロナ」と上手に「共存」できる日が来ると良いですね・・・。

 昨夏の入院騒ぎの時に、救急隊員の方たちが、狭い爺さんの部屋で「救急搬送」に苦労されて、それを見た息子たちが・・・。

 ・・・部屋にあった自慢のオーディオセットを殆ど処分させられ・・・。

 宝物に近いアンプ類は、それを免れましたが、ベッドの代わりになりそうなスピーカーボックスは、その対象となって・・・。

 残した、小さな、2個のスピーカーで「音楽」を聴いておりましたが・・・。

 それでも、「YAMAHA」製の結構なお値段のモノ。(オートバイではありません。)

 

 「安倍」が10万円くれるというので、「ブックシェルフ型のスピーカー」を2台買うことにしました。

 貯金なんかにしません。貯金しちゃったら「経済」が良くなりませんから・・・。

 注:「ブックシェルフ」とは、本棚に本と一緒に置けるくらいの大きさという意味。

 メーカーは、あの有名な「JBL」。どんな音が出るんだろう?

 久しぶりに「ワクワク」しています。


 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。