さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「持久戦」って・・・。

 今日も風が強かったですが、暑いくらいの良~いお天気でした。

 明日は、もっと、暑くなるようです。

 「緊急事態宣言」が延長されるとかで、世の中、大騒ぎですが・・・。

 「ワイドショー」をはしごして見ていると、「他に何かやることないの?」って思わず口に出してしまう。

 そういう爺さんも「ワイドショー」を見て暇をつぶしているが・・・。

 今日の「専門家会議」(何の専門家か怪しくなってきた先生もおられるようで・・・)も、特に変わったこと言っていない。

 「今まで経験したことのない・・・」ことなので、聞かれても困る?かな。

 ならば、4日になんて勿体ぶらないで、直ぐに発表するように「安倍」に進言したらいかがでしょう。

 

 暇なので(日課の散歩に行こうと思うのだが、すれ違う人たちの目がいつもと違うので控えている)庭の手入れでもと思い、近くのホームセンターへ。

 入口に、消毒用アルコールのプッシュボトルが置いてあるので、手にスプレーしてモミモミしながら中へ。

 館内放送が、「当店は入館される方にマスクの着用をお願いしています・・・」と得意げに告げている。(どこかの「パチンコ店」は支給していたとか・・・。)

 偶々、ノーマスクできた人はどうすんの?買って着用するの?支給してくれるの?と思った。

 そう言えば、入口に、「本日のマスクの入荷はありません。次の入荷予定は未定です。」と案内が書かれていたな。

 思わず、「マスクを着用してこなかった人は入ってはいけないの?」とツッコミたくなった。

 

 人間たちは、「コロナ」だ「感染だ」とさわがしいが、他の生き物たちは、確実に季節の移ろいを映す。

 

f:id:tomy2291:20200501230056j:plain

f:id:tomy2291:20200501230130j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/30)by PENTAX K-3

 

 先日の国会で、随分前から「PCR検査2万件可能」と胸を張ってはいたが、実は、どう頑張っても8,000件程度で、それを「追及」された「安倍」は、「俺じゃない・・・」と敵前逃亡し、「加藤」に答弁させた。

 思いもよらず、自分を指名された「加藤」は、「2万件の能力はあっても使うわけじゃない・・・」と逃亡。

lite-ra.com

 昔のどこかの国の軍隊のようだ。

 これじゃ「勝てない」訳だ。

 A級戦犯であっても、上手く逃げ回って、首相にまで伸し上った「ご親族」にソックリだ。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。