さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ここ1~2か月で終息するとは考えにくい・・・。

 

 先週土曜日(14日)、「安倍」が、夕方の記者会見で、「オリンピック」は予定通り・・・との発言に、世界各地から「ツッコミ」を受けているようです。

 「リテラ」の記事です。

lite-ra.com

 今日(16日)の夜の「NHK特番」(本来ならば、「鶴瓶」の、どう見ても、「行き当たりばったりではない旅」の時間)でも、「専門家会議」の方が、ここ1~2か月で終息するとは考えにくい・・・と語っていましたが・・・。

 「ツッコミ」の主なものは以下に。

「狂ってる」(madness)
「お花畑」(dreamer)
「信じられない」(I don’t believe you)
「それが賢明とお思いで?」(Do you think that’s wise, sir?)
「行きません」(I won’t be going)
「安倍首相の国だけ参加するんじゃないかな」(Only his country will participate)

  詳しくは引用記事をお読みいただければ・・・。

 いずれにしても、恥ずかしいくらい「オリンピック」に執着する「安倍」。

 開催できるに越したことは無いが、無理でしょうね。

 

 先日、「常磐線」が復旧しましたが、こんなことを書いてはいけないのでしょうが、「無理やり!」感が漂う。

 復旧することには異論はないが、線路脇は両側とも「立ち入り禁止区域」(放射線量が高い為)ってどうよ!? と思うのは爺さんだけではないでしょう。

 駅に降り立って、「メインストリート」らしき道を歩いても、道の両側は「フェンス」で中に入れない。且つ、「駅前広場」と、その道は、「聖火の通る道」だそうで・・・。

 

 「新型コロナウイルス」も怖いが、こんなことやってる「政府」、「安倍」、「自民党」、「JOC」は、もっと「怖い気」がする。

 

 狂ってるね。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。