さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

私が同席していた時には・・・。

 

 流石は「菅官房長官」だね。

 

 「安倍」と「トランプ」の電話会談に同席していて、その時の様子を、午前の記者会見の場で記者から問われた。

 

 さて、何と答えたでしょう?

 

 NHK総合テレビのお昼のニュースで「菅官房長官」の記者会見の様子を音声付きで流していた。

 オリンピックのことについて、「私が同席していた時にはそういう話は無かった・・・」と答えていた。

 

 お上手です。座布団1枚!と合いの手が入りそうです。

 「私が同席していた時には」の部分が重要。 

 

 電話会談での内容は、自分から怖くて言い出せない「安倍」が、トランプに一言(延期すべき・・・)言ってもらったことへのお礼と・・・が正解でしょうが、この発言で、「菅官房長官」は、当面、オリンピックとトランプの件は「知らないよ」で通せる。

 

 「法務大臣」も、早く、この手法を身につけることをお勧めします。

 

  しかし、「トランプ」に何かやってもらったことへの代償は大きく重い。今度は、「安倍」は、何を差し出したのだろう? また、武器の購入か?

 

 

f:id:tomy2291:20200313231851j:plain

f:id:tomy2291:20200313231929j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/03/12)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。