さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「旅行命令簿」って、個別明細書か? 違うでしょ!

 

 と言う事は、単純計算で、1回当り46.25万円。

 スペシャルルームで何泊したのか知らんが、航空運賃だけでもかなりの額になるはず。パック旅行じゃなく、ビジネスクラス?の普通運賃?だろうから・・・。間違ってもエコノミークラスには乗らないだろう。

 信じる人はどれくらい居るかなぁ~。

www.jiji.com

 何か?「裏」がありそう・・・。

衆院予算委員会理事会に提出した。

  なんで?コソコソと「理事会に提出」なんだろう。公明正大に「予算委員会」に提出してNHKに中継してもらえば良いのでは?

 これで「疑惑」は無くなったなんて誰も思わないでしょう。

 「補佐官」の方も出さないのかな? どっちも「公費」を使っているのだから。

 出せないのかな?

 

 

 厚労省の言い分とは随分違うのですが・・・。

www.huffingtonpost.jp

当然講じるべき感染管理の対策が講じられていない、そして、政府がそれを認めようともしていない状況で、専門家の立場から問題点を指摘した岩田先生に対して「一致団結すべき」という感情論で反論するのは適切だとは思えません。

立場上、声をあげることができず苦しい、悔しい気持ちを抱えているスタッフもいます。そういうスタッフにとっては、劣悪な環境を指摘してくれた岩田先生の動画は心強かったです。

私自身も、立場上、匿名ではありますが、日本政府の後手後手な対応を改めて欲しいと願って取材に応じました。

  変な反論よりは、事実をありのままに語る方が、支持される・・・という典型例。

 厚労省は「ウソ」ばかり。

 序に、「ワイドショー」の「安倍応援団評論家」の「苦しい反論」は「見苦しい」。

 

 

 今日の写真は、道端で「春」を感じたものです。かなり「早い」です。

 

f:id:tomy2291:20200220231619j:plain

f:id:tomy2291:20200220231641j:plain

 

 すっかり出そろいました。もう散り始めているものもあります。

 

f:id:tomy2291:20200220231816j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/02/20)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 70-300mm 1:4.5-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di



 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。