さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そのデータ、かなり古いよ。

 

 今日は、24節気の「大雪」でした。

 

 横浜地方は、「初雪」が観測されたそうですが、ボーっとして生きている爺さんには良く分かりませんでした。

 雪国・新潟出身なもので、少々の「霙」か「雪」かよくわからない程度だと、余計に感じません。

 

 只、日中も気温は上がらず、「寒さ」は感じました。

 駅前のホームセンターでは、スコップとかの除雪用品が並べられていました。天気予報では、そこまで大雪になるとは解説してませんでしたが・・・。

 

 ついでに言えば、ハワイ時間12月7日は、「真珠湾攻撃」の日でもありますね。大日本帝国が「破滅」の道を選んだ日。

 

 

 巷では、我が神奈川県の情報満載(爺さんの個人情報も入っているかな?)のサーバの「HDD」が、データ消去が不完全のまま転売されていたそうで、「安倍」もビックリでしょうね。

 

 まあ、その消去しなかったデータがどうこう言われても、それよりはるかに細かいところまで「個人データ」が売られていますね。

 

 商品の売り込みとかの電話がよくかかってきますが来ますが、家族構成とか住宅関連とか、「どこで調べたの?」と、思わず言いたくなるような情報まで「販売」されているようです。

 

 とは言っても、かなり古いデータもあるようで、爺さん一家は20年ほど前までマンション住まいでした。

 数年前ですが、その頃のデータを購入したんでしょうね、「〇〇マンションにお住いの・・・」と、住宅設備関連の売り込み電話がかかってきました。

 親切な爺さんは、教えてあげました。「そのデータ、かなり古いよ!」って。

 

 

 「こども自然公園」の続きです。

 

f:id:tomy2291:20191207000534j:plain

f:id:tomy2291:20191207000605j:plain

f:id:tomy2291:20191207001034j:plain

f:id:tomy2291:20191207000653j:plain

f:id:tomy2291:20191207000723j:plain


 撮影地:横浜市旭区(2019/12/03)by PENTAX K-5 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO 1:2 LD Di

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。