さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

舐められています。

 

 面白い記事を見つけましたので、ご紹介します。

 かなり長いので、時間のない方は、初めの部分だけでも読んでみて下さい。

 

 「ひるおび!」という番組(ワイドショーかな?)は、政治がらみのテーマを取り上げるときには、必ず、「田崎史郎」という政治評論家(少し前までは、時事通信社の人)が出てきて、「安倍政権」を応援する番組だった。

 何を間違ったか、この日は、「田崎史郎」は居なかった。ピンチヒッターで登場した評論家が、今までとは全く異なり、政権批判を繰り返していた・・・という記事。

 詳しくは、以下の記事をお読み下さい。爺さん的には、「楽しい番組」でした。

lite-ra.com

 しかし、何が起きても、「任命責任は私にある・・・」と言って、それだけで、あとは何もしないで片付けてしまう「安倍」の姿勢の一端は、私たち国民の側にも、マスコミの側にも問題がある・・・と釘を刺しておられた。

  全く同感!。

 爺さんが、時々、「この国は終わった・・・」と書くが、それは、取りも直さず、こういった状況を指しているつもりなのだが、お分かりだったでしょうか?。

 

 

 

f:id:tomy2291:20191027212255j:plain

f:id:tomy2291:20191027212344j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/10/27)by PENTAX K-5 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO 1:2 LD Di

 

 今日の写真は「実りの秋」とでも「お題」をつけておきましょう。

 

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

  

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。