さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

しどろもどろに・・・。

 

 国会議員も「十人十色」。色んな人が居ます。

 

 日本語が読めないのは、「副総理・財務大臣」ですが、日本語の意味を理解できない人が、なんと!自民党の「幹事長」をやってる。

 どちらも、偉そうにしている割に、情けない人だ。

www.jiji.com

 この人が言いたかったのは、『「気象庁」が警告していたほどに被害が大きくならず(実際には甚大な被害が出ているのだが)少し安堵したけどね・・・』と。

 気持ちはわかるけどね・・・。

 

 で、この人よりも情けないのが、「安倍」。この発言に対してのコメントを求められて、「ノーコメント」だとか。

  いま、まだ、首相で居られるのは、この人の「鶴の一声(自民党の総裁の任期は9年でも良いんじゃない・・・)」のせいですから、下手な事は言えません。

 

 そうは言っても、段々と按排が悪くなってきたので、渋々「撤回」する羽目に。

 

 久しぶりに「国会中継」見ましたが、緊張感無いね。

 質問者も、「TV」を意識して、TVカメラの方を向いて質問してたり、答弁する大臣は、最大限忖度した官僚が書いた台本を、正確に読めばいいものを、ちゃんとした理解の下に読んでいないから、しどろもどろ。

 聞くに堪えない。

 加えて、一議員だった時に発言していた内容と、大臣になってから答弁する内容に相違点があって、さらにそこを突かれてしどろもどろに・・・。(誰のことかわかりますよね?)

 

 

 何回も書くが、この国、終わってる。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 暫く、写真は載せません。悪しからず。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。