さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

下手な弁解は不信の元。

 

 昨日は、退院後、初めての受診日でした。

 

 主治医からは、9割方治ったかな?と言われました。嬉しいですね。あとの1割は、年末に、もう一度受診して確認していただきます。

 

 病院のベッドで「寝たきり状態」で居ると、「足」に来ますね。細くなって、短くなってしまいました。今まで、長さが丁度良かったジーンズが、長すぎて、引きずるようになってきました。裾上げしないといけません。

 

 

 さて、

 

 JR東日本の「週末パス」(土日乗り放題切符)、爺さんも、よく利用します。つい1年ほど前までは「クルマ」で出かけることが殆どでしたが、「クルマ」を「卒業」したこともあって、「週末パス」愛好者になりました。

 

news.nifty.com

 

 まあ、そんなに「お得」になるほどの行程は、地方に行ったら無理ですが(基本的に、列車本数が少ない)、「楽ちん」です。

 自分でハンドル握って行くより。

 

 

 

 下手な弁解は「不信」を招くだけです。

 初期対応を誤りましたね。

 

www.msn.com

 

  さあ!しっかりと、隠さず、「説明」してもらいましょう。亡くなられた方に、「罪」を押し付けることだけは止めましょう。

 当事者の方々は勿論ですが、この所、目を覆うばかりの「弱腰マスコミ」も、同時に試されています。

 しっかりと調べ、しっかりと質問し、しっかりと書きましょう。しっかりと報じましょう。

 

 

 

 秋の風景。

 

f:id:tomy2291:20190930212506j:plain

f:id:tomy2291:20190930212547j:plain

f:id:tomy2291:20190930212619j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/9/29)by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO (1:2) LD Di

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。