さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「勝って当たり前」の重荷。

 

 監督さんと、部長さん、解任ですか。

 

 報道されている通りだとすれば、爺さんも高校生の頃、「野球部員」でしたが、普通に、罵倒されたり、お仕置き(長時間の正座とか)があったり、少し強めに小突かれたり、その他いろんなこと(暴力に近い事)をされました。

 本当に普通でした。

 

 世の中、変わりました。人の心も変わりました。振る舞いに対する人の判断も変わりました。

 

 今の時代、そのような事をやってはいけないのです。

 

 監督さんは40歳代とか。ご自分も、そういう経験がおありなのでしょうね。

 

news.livedoor.com

 

 でも、今時、そういう「指導」をやってはいけません。

 「指導」って難しいですね。

 

 爺さんが野球部員だった高校は、「出ると負け」状態だったので、そうでもなかったですが、「横浜高校」は、「勝って」当たり前の高校です。

 そういう「プレッシャー」みたいなものもあったのでは・・・と思います。

 

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。