さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

羽田空港へ行ってきました②。

 

 ここまで「民意」を突き付けても、なお、「辺野古」移設は続ける・・・という。

 「真摯に受け止める」とは言い難い対応だ。

 しかし、政治家だけに背負わせる問題でもないだろう。私達国民一人一人が「真摯に受け止め」沖縄の負担軽減について考えなければならないと思う。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 もう1日、ピンボケ写真にお付き合いください。

 

 陽が落ちて、あたりが暗闇に変わる僅かな瞬間。そんな時間帯に撮り始めたもので、明るそうに写っていますが、実は、かなり暗い。

 三脚を使っても、離陸する航空機を追いかけながら「ボケ」ないように撮るのは難しい。手持ちで「ボケ」ないように撮るのはさらに難しい。

でも、「楽しい」。

 

 

 A滑走路から飛び立つ「スカイマークエアラインズ」の、Boing 737型機。尻切れトンボになってしまいました。いってらっしゃーい。

 

f:id:tomy2291:20190225135302j:plain

 

 A滑走路から飛び立つ「ANA」の、Boing 787型機。(2枚)いってらっしゃーい。。

 

f:id:tomy2291:20190225135326j:plain

f:id:tomy2291:20190225135345j:plain

 

 A滑走路から飛び立つ「JAL」の、Boing 737型機。いってらっしゃーい。

 

f:id:tomy2291:20190225135404j:plain

 

 B滑走路へ着陸進入する、「ANA」の、Boing 767型機かな?。お帰りなさーい。

 

f:id:tomy2291:20190225135428j:plain

 

 出発準備完了。A滑走路への誘導路に押し出してもらう途中の、「JAL」のBoing 767型機。気をつけてねー。

 

f:id:tomy2291:20190225135448j:plain

 

 やはり、「JAL」の、Boing 777型機はデカイ。小型機の胴体位の太さのあるエンジン。始動されると「音」も半端なく大きく低い。いってらっしゃーい。。

 

f:id:tomy2291:20190225135500j:plain

 

 撮影地:東京都大田区羽田(2019/02/24)by PENTAX K20D + TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 今度は、もっと、明るいうちに撮りに行きましょう!

 

 

 

 昨日の、福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、滞りなく、トラブルもなく終了。月曜日で25日で大混雑と予想していましたが、道路はスカスカ。大病院もそれ程混んでおらず、診察も早めに終了。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。