さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

整理整頓は、常日頃から心がけましょう。

 

 風が冷たいですね。

 立春を過ぎた頃が一番寒いとか言われますので、その通りなのでしょう。

 

 当地では、朝、路面凍結も殆ど無く、普通に走れましたが、彼方此方で、路面凍結が原因の自損事故や人身事故が相次いだようです。

 ニュース画面を見ていると、凍結防止剤(塩化カルシウム)が散布されていなかったように見えました。

 報道を通じて、何度も何度も「注意」を呼びかけていた割に、肝心要の道路凍結対策が施されていなかったようで・・・。

 数年前は、こんな所まで散布するの?と言いたくなるような所まで気を配ってくれていたと思いますが。

 

 

 今日は、写真だけです。体調が悪いわけではなくて、爺さん用の部屋の整理整頓をやっていて記事を書く時間が取れませんでした。

 日頃何もしていないと、いつか、こういう事態になります。

 

 この所、彼方此方で「梅」が花開いてきました。

 

f:id:tomy2291:20190210235355j:plain

f:id:tomy2291:20190210235327j:plain

f:id:tomy2291:20190210235345j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/10)by PENTAX K20D

 

 

 今週の福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、連休明け12日(火)です。

 歩行困難の利用者さんで、車椅子乗車となります。

 

 

 爺さん用の部屋の整理整頓は続きます。腰が痛くなってきました。でも、頑張ります。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。