さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「議論しない議会」って何だ?

 

 とあるアジアの片隅の一国の、副首相&財務大臣の要職にある方が、こう言った発言を何度も繰り返しても、その地位を追われない国、それが、我が国日本です。

news.nifty.com

 誰か、城内引き回しの上打ち首獄門にしてはもらえませんか?

 

 

 「しっかりと丁寧に説明を・・・」と譫言のように言い放つ「安倍」。しかし、本音は、議論したくない、議論すればするほど深みに嵌る、激しく問いかける野党を議論で負かすだけの技量も無ければ自信もない資料もない、な~んにもない。あるのは「ウソ」だけ。

 以下の記事が現実のものとなる日も近いようだ。

www.msn.com

 

 かつて、「消えた年金」問題で、「最後のおひとりまでお支払いします」と言い切った「安倍」。昨日の予算委員会で、長妻議員の質問にも正面から答えられなかった。まだ、多数の未払いデータが存在する。

 今回の「消えた給付金」問題でも、多数の、支払い不能な未払いデータが出て来るだろう。「安倍」や「厚労大臣」は、何と言い訳するのだろう。

 

 

 今日の写真は、昨日に引き継いて「白梅」。光線の加減が良くない状況だったので、撮影時に「露出補正」を行っています。

 

f:id:tomy2291:20190203232439j:plain

f:id:tomy2291:20190203232502j:plain

f:id:tomy2291:20190203232515j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/03)by PENTAX K3

 

 

 今日は、年に一度の「人間ドック」です。「異常なし」の結果を得られると良いですが・・・、無理でしょう。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。