さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

急いては事を仕損じる。

 

 匿名のブログさん、お手柄ですね。どちらのブログか、皆さんご存知ですよね。

www.msn.com

 

 

 

 「消えた年金」の時と全く同じ構図になってきました。数日前に書いた記事の中でも指摘しておきましたが・・・。

 「日替わりサービス」です。明日には、また、違った内容の不正(隠蔽)が報告されるでしょう。それも、厚労省側からの発表ですから、本当に都合の悪いことは指摘されるまで発表しない(認めない)でしょう。取り敢えず痛手が少ないものから最低限公表する・・・という戦術。

 「消えた年金」の時は、こうやって不正が掘り起こされるたびに「信用」を失っていきました。「蟻地獄」のように・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 昨日に続いて、「笠富士(笠雲)」。

 

f:id:tomy2291:20190129220808j:plain

f:id:tomy2291:20190129220815j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/28)by PENTAX K5

 

 

 

 「安倍」の言うことは何でも素直に受け入れていた自民党議員も少し変わり始めたか? 会談した回数の多さを誇ってみても、な~んにも進まない。

 トランプのように、従順な「ポチ」を演じて「武器」を買わされてようやく相手にしてもらっている有様。

headlines.yahoo.co.jp

 悲願の「憲法改正」の為の「人気取り」に使われていることを、先方は先刻ご承知。経済協力とか言って無理難題を押し付けて来る。

 ここは一つ、稚内空港を拡張して、米軍機を駐留させる等カンフル剤の投与が必要でしょう。

 

 頭を冷やして、もう一度やり直したほうがよいと思う。歴史的背景や事実をもう一度しっかり調べ直して、交渉のたたき台として提示するのが最良の方法だろう。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。