さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

強がり言ってないで経営統合したらどうですか?

 

 いつも通りの展開です。

 彼方此方の関係者(関係先)から少しだけリークされた事柄を、あたかも自分たちが自力で取材した結果・・・と言いたげに膨らますだけ膨らませて報道する某国の大新聞。

 リークした方は、大新聞に書かせて、読者に読ませて、それを既成事実として積み上げていく。

 憶測が憶測を生む。そんな展開。

www.msn.com

 日産は大事なことを忘れています。

 司法取引とやらで検察を使ってゴーンさんを隔離するところまでは上手くいきました。

 この次が良くない。

 検察は、肝心要の「中東の人」との接触がうまく進んでいない。(ゴーンさんを保釈すると更に接触できなくなる恐れが大きい。)

 何やっているのでしょうね。何だかんだと理由を付けて、裁判所とグルで、勾留を解かない理由はここでしょう。

 加えて、ルノーは日産の株式の4割強を握っている。フランス政府はいまだにルノー筆頭株主だ。

 「株」に手を染めた、又は、手を染めている方々はご承知と思いますが、「株主」の力は絶大です。会長の一人や二人、平気で吹っ飛びます。

 日産側の思惑通りには進まないでしょう。

 社内のコンプライアンス問題を、社内で解決できなかった(解決しようとしなかった)ところが最大の失敗です。

 ことの進展次第では西川さんもお縄頂戴になりかねません。重要書類に署名していますし、取締役会でも異論も出ていなかったようですから・・・。

 

 

 

 茅ヶ崎海岸。穏やかそうに写っていますがそうでもなかったです。

 多少、露出を調整して「暗め」に撮っています。

 

f:id:tomy2291:20190120090833j:plain

f:id:tomy2291:20190120090848j:plain

f:id:tomy2291:20190120090906j:plain

f:id:tomy2291:20190120090940j:plain

f:id:tomy2291:20190120091014j:plain

f:id:tomy2291:20190120091055j:plain

f:id:tomy2291:20190120091128j:plain

f:id:tomy2291:20190120091200j:plain

 撮影地:神奈川県茅ケ崎市茅ヶ崎海岸(2019/01/18)by PENTAX K20D

 

 

 今週の福祉ボランティア活動は今日(22日)のみ。奇形心臓の受診日は金曜日(25日)です。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。