さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

これが民間の会社だったら、処分どうするでしょう?

 

 1/20は「大寒」、一番寒い時期です。でも、その2週間後は「立春」。暦の上では、もうすぐ「春」です。

 そこら辺の所は暦が少し進み過ぎに感じます。

 

 例の厚労省・不正統計問題。

 厚労省で勝手にプログラムを修正していたそうです。システム(プログラム)作成を請け負ったシステム開発会社を責められません。要求された仕様通りに作った筈のシステムが改ざんされていた訳ですからね。

headlines.yahoo.co.jp

 それにしても「改竄」が好きですね。公務員の皆さんは。

 どう考えなくても、普通にインチキでしょう。

headlines.yahoo.co.jp

 閉会中審査や通常国会で厳しく追及し正してほしい。責任の所在も厳しく。

 

 しっかり調べて明らかにしてほしい。検察は嫌がるでしょうが、日本の司法制度が如何に遅れているか世界に知らしめてほしい。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 今が盛り、「蠟梅」。

 

f:id:tomy2291:20190120082805j:plain

f:id:tomy2291:20190120082813j:plain

f:id:tomy2291:20190120082821j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/16)by PENTAX K3

 

 

 明日は、先日行ってきた「茅ヶ崎海岸」を載せる予定です。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。