さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ほらね!やっぱりね。

 

 28日は、曇りから雨の予報だったが、雨なんか全然降っていません。夕方まで良いお天気でした。

 

 チョット色がきつかったでしょうか? でも、何も加工はしてないのですが・・・。

 

f:id:tomy2291:20181128214814j:plain


 

 ゴーンさんのこと、海外ではこんな判断がされている。日本の検察とはずいぶん違う。これで尚、20日間の勾留期限が過ぎ、別件で再逮捕なんてことをやったら、もっときつい判断をされそう。

 検察は、そんな海外からの批判に耐えられるだろうか? およそ先進国とは言い難い。もっとも、先進国でもないような事柄が多すぎるが・・・。

www.asahi.com

 昨日も書いたが、一番追い詰められているのは、日本の検察だろう。どんどん外堀が埋められていく。

 ホリエモンは何日勾留されていましたかね? 近いところでは、籠池さん夫妻は何日でしたかね?

 こういうやり方が「冤罪」を生む最大の要因となってきた。

 取り調べには弁護士が付かない。海外ではありえないやり方だ。ガラパゴス化した時代遅れの取り調べ手法は、非難こそされても賛同は得られない。

 

 

 国会も酷いですね。ロクに審議せず、審議したくてもそのもととなるデータがでたらめでは・・・。遂には、衆議院議長までが口を挟む有様。

 終いには、法案通してから詳細を決めます・・・だと? ふざけるのもいい加減にしろ!

 それでも、まだ、安倍を支持しますか? 政治が、国民が、国が劣化していく。

 

 

f:id:tomy2291:20181128215025j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/28)by PENTAX K20D

 


  明日は、もう少し真面な写真を撮りたい・・・と思うが。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。