さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雪だより」。

 

 急に寒くなってきた。彼方此方から「雪」の便りが届く。

 

 車検整備に出していた愛車・ブルーバードシルフィ(今話題を振りまく「日産」のクルマ)が帰ってきた。新品のスタッドレスタイヤを装着して。

 

 日頃から怠りなく点検整備を行っていることで、新たな部品交換などは無かった。

 しかし、正規ディーラーでの車検整備だ。

 車検整備費用は、格安(激安)車検と比べることに無理がある。

 今回は、特に、吸排気系の洗浄をやってもらった。エンジンレスポンスが格段に良くなった。

 雪道走行対策として、下回り防錆処理も行った。これで14年目も安心して走れるだろう。あと何年乗れるかな?

 

 音響機器で、CDプレイヤーがおかしくなってきた。耳で聴いてわかるほど音が「歪む」。古い機種なので修理は無理だろう。ハードオフで適当なものを探そう。

 

 このところ体調が少し悪い。寝込むほどではないが・・・。季節の変わり目のせいか?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。