さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

世の中、何か、変です。

 

 あの「積水ハウス」がねぇ~、と言われてしまいますが、変な奴らに引っかかったようです。

news.nifty.com

 報道を見聞きすると、社内での「統制」がとれていなかったのでしょうか? 一担当者の資質にかかる問題なのでしょうか? いずれにしても、55億円というお金が動いていた訳で、我が家が100軒以上建つ計算になる。

 「♫・・・家に帰れば~積水ハウス・・・♫」が空しく聞こえますね。

 関連して、一昨日の「TBSラジオ」で評論家の「山田五郎」さんが、今、都内では「あの頃のような土地バブル」に似た状態では・・・とコメントしていました。一時、「地上げ屋」とかが大手を振って歩き回っていましたね。

 その後の惨状を「今」に見る気がします。

 

 

 さて、「政治とカネ」の問題が発覚すると、必ずと言ってこの展開になります。どうしますかね? 片山さん。

news.livedoor.com

 こんな事で委員会が停滞しては、「憲法改正」の議論なんかできませんね。折角、「安倍」が大臣に抜擢したのにこのありさま、「身体検査」をしっかりしないと、こんなところから足をすくわれかねません。

 

 「文春砲」は、このほかにも幾つか「ネタ」を持っているようで、身に覚えのある議員さんは早めの手当てが急務です。

 

 片山さんも、お早目の解決を期待します。

 

 

 こちらは、もう解決。片山さんも、あ~だこ~だと言っていないで、認めて謝罪すれば野党も責められないでしょう。

 一旦、「文春ネタ」に登場した以上、そう簡単に逃げられないことは他の事例が物語っています。宮脇さんは、あっさりと認めて一件落着でしょう。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 昔、私達が就職先を探した頃は「(萱場)カヤバ工業」という名前の会社で「ショックアブゾーバー」のメーカーでした。

 とんでもないことをやってしまいましたね。

news.livedoor.com

 官公庁の施設名が公表されましたが、民間の施設(マンションとか)名を公表はできないでしょう。「資産価値が著しく低下した・・・」とか理由付けをされて「損害賠償訴訟」に発展しかねません。

 「KYB」も、あ~だこ~だと言い逃れしていないで、さっさと補修工事に着手すれば良いでしょう。対応が遅れると、より大きな問題となります。

 

 以上、2つの事象は、構図が似ていますね。且つ、それに対する対応策もまた然り。

 

 何か、世の中、変だね、おかしいね。

 

 

 ようやく、関東地方も、お天気が、この時期らしくなるようです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 週末です。「紅葉見物」はいかがでしょう! 混むかな?