さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「惜しい」「悔しい」引き分け。

 

 「甲府」へ行ってきました。

 

 J2リーグヴァンフォーレ甲府」 VS 「アルビレックス新潟」の応援観戦です。勿論「アルビレックス新潟」の応援観戦です。

 

f:id:tomy2291:20181014000553j:plain

 

 曇りベースのお天気で風もあって寒かったです。「中銀スタジアム」は、屋根が殆ど無く吹きさらしの風に遭遇します。「アルビレックス新潟」のホーム:「デンカビッグスワンスタジアム」の屋根付きスタジアムに慣れている身の上には堪えました。

 ピッチは少し荒れ気味でした。

 

f:id:tomy2291:20181014000620j:plain

 

 アウエーの甲府中銀スタジアム)でも何処でも、「アルビレックス新潟」のサポーターはこれくらい軽く集まります。多い時には、相手チームのスタジアム側であらかじめ用意していただいている席数(入場者数)を遥かに超えて、スタジアムの席の割り振りを急遽変えて頂くことも時々あります。

 総入場者数:8,418人の中で約1,600人が「アルビレックス新潟」のサポーター。加えて私の居るホームスタンド・アウエー側は、ほぼ「オレンジ色」の応援グッズを身に付けた人達で埋まっていたので、合計で2,000人は軽く超えていただろう。

 

f:id:tomy2291:20181014000649j:plain

 

 双方とも、惜しい場面は何回かありましたが、惜しい(悔しい)引き分け。でも、勝ち点:1はゲットしたので、まあ、いいかな・・・。

 

f:id:tomy2291:20181014000715j:plain

 撮影地:山梨県甲府市小瀬町(2018/10/13)by PENTAX K20D

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 我が家からは、クルマを使わず電車で行きました。

 八王子に出て、JR東日本中央本線の特急「スーパーあずさ」を使いました。最新型車両(E353系)の乗り心地は最高ですね。