さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

選手は「ガチガチ」に固まってる?

 

 今日は、スポーツの話題に限定して短めに書きます。

 

 「DeNA横浜ベイスターズ」頑張りました。「広島東洋カープ」の「胴上げ」を2ゲームに渡って阻止しました。(いつもの通り、チョット、ドタバタしましたが、ここが「DeNA横浜ベイスターズ」の良い?ところ・・・。)

 昨夜の試合は、「東京ヤクルトスワローズ」の協力?も、「中日ドラゴンズ」の協力?もありましたが・・・。

 目の前で「胴上げ」は見たなくないもんね。

headlines.yahoo.co.jp

 とか言ってるうちに3位「読売ジャイアンツ」と並んでしまいした。今年も「クライマックスシリーズ」に出れるかな? でも、去年のような「泥試合」は勘弁してほしいね。

 

 

 「明日、勝ちましょう!」って、勝てますか? 「東京ヤクルトスワローズ」との3連戦だよ!監督!「DeNA横浜ベイスターズ」より強いぞ!

headlines.yahoo.co.jp

  まあ、TV中継があったら応援してあげます。「東京ヤクルトスワローズ」を。

 

 現役の頃、職場が「神宮球場」の近くだったもので、「ツバメ軍団」との試合に負けた「黄色いチーム」と「赤いチーム」の応援団と一緒に地下鉄に乗ると「恐怖感」を覚えました。

 

 

 「貴乃花親方」の行動、立派だと思います。どこかの国会で聞いたような言葉ですが「無かったことにはできない」でしょう。「暴行事件」は事実ですからね。

 「告発状」取り下げないで下さいね。

headlines.yahoo.co.jp

 「相撲協会」に蔓延る「古い慣習」を改めさせましょう。こういうやり方で「悪事」を封じ込めてきたのでしょう。

 

 

 

 「番外編」(スポーツの話題ではありません。)

 

 随分早い対応ですが、「休刊」までしなくても良いのではと思います。ただ、何回も何回も「偏ったお考えを持つ議員さん」の投稿を載せたことへの反省や言い訳はちゃんとすべきですが。

headlines.yahoo.co.jp

  その議員さんの所属政党の、この件に対する言い訳は是非聞いてみたいです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。