さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

台風が来るよ。

 

 昨日は、酷暑が戻ってきましたが、「青空」がとても「高く」感じられました。なんだかんだと言っても季節の歩みは確実のようです。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180822234419j:plain

 

 

 

 中央省庁は勿論、全国津々浦々の自治体まで「全て」調査すべし。まずは「自己申告」をさせて、次に「第三者委員会」のような組織で「精査」する。

 「精査」の結果と「自己申告」とに「差異」があれば「処分」する。

 各種の行政案件に比べれば、調べるのに然程の時間はかからないはずだ。期日を切って、至急、調査命令を出せ!。

 総務省!何してる?

www.nikkei.com

 

 

 

f:id:tomy2291:20180822234528j:plain

 

 

 

 孤軍奮闘!村上誠一郎氏。これが普通の議員さんの態度でしょう。他の議員たちが自分の立ち位置を弁えていないだけだ。

www.msn.com

 「安倍」が「石破」に大差で勝利し、自民党総裁そして日本国の首相となっても、その時から「終わりのはじまり」だ。「東京オリンピック」が終わるころには急激に支持者が減っていくだろう。

 「嘘」と「忖度」にまみれた「落ち日の首相」を最後まで見定めるのも、趣があって楽しいかもしれない。

  加えて、崇拝者が居なくなり国会内外を狼狽する忖度議員の皆さんの落ち日を。

 

 

f:id:tomy2291:20180822234615j:plain

 撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18)by PENTAX K5

 

 

 台風への準備は大丈夫ですか?

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。