さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「並走」。

 

 昨日も良いお天気でした。まだ、涼しさが残っているようです。

 ただ、台風が2個連続して来るようで、被害等出ないことを祈るのみです。

 

 

 一昨日行って来た「浮島町公園」から見た情景。

 

 「ANA」機は、B-777型機、「JAL」機は、B-767型機です。

 いずれも、羽田空港D滑走路から出発するために誘導路を「走行中」です。

 「ANA」は羽田空港第2ターミナル、「JAL」は羽田空港第1ターミナル。各ターミナルの駐機場からD滑走路へ向かうには途中まで別々の誘導路を通る(走行する)ことになりますので、時にこんな光景に出会えます。

  最後の写真が二つの誘導路が合流したD滑走路に並行する誘導路の最終部分です。

 とは言っても、何度も通い続けているこの撮影地(浮島町公園)ですが、「ANA」と「JAL」が、夫々の駐機場から続く誘導路を並走するように見えた光景は初体験だったので思わずシャッターを切りました。

f:id:tomy2291:20180819090315j:plain

 B-777型機はB-767型機より一回り大きいですね。(当たり前ですが・・・。)

f:id:tomy2291:20180819090354j:plain

f:id:tomy2291:20180819090421j:plain

 撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18) by PENTAX K5

 

 

 

 

 次回は、航空機の胴体部分に施される「特別塗装(文字だけも含む)」を載せてみます。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。